2023/12/12
★看護師・超音波検査師、受付募集中
看護師・超音波検査師と受付を募集しています。給与は経験に応じて考慮します。詳細は面接時にお示しします。まずは、ご連絡をお願いします。
2023/12/25
★発熱・咽頭痛・咳嗽など風邪症状患者様への対応
上記の患者様はお電話いただけますと、内容をお聞きして受診していただく時間をお知らせします。 玄関そばのテント内で新型コロナ感染症とインフルエンザの同時抗原検査を受けていただき、その結果で診察および処方を行います。 お電話をいただいて来院された患者様を優先します。突然来院された場合は、他の診療もありますので待ち時間も長くなります。コロナ患者様も急増しており、他の患者様への伝染を防止するため、院外での検査となります。ご協力をお願いします。 また受診時は暖かい服装で来院してください。お車での来院時は車の中でお待ちいただきます。
2023/12/01
★年末年始の休診について
令和5年12月28日から令和6年1月4日までをお正月休みとさせていただきます。ご了承の程宜しくお願いいたします。
令和6年1月5日から通常通り診療を行います。
2023/05/8
★来院時には不織布マスクをつけてください
新型コロナウイルス(COVID-19)は2023年5月8日から5類感染症となりました。しかし、COVID-19が安全になったと言うことではありません。心臓・呼吸器疾患のある患者様、糖尿病や癌患者様、高齢者にとっては依然として危険です。来院時は必ず不織布マスクをつけて御来院ください。特に鼻出しマスクはお控えください。
2023/05/08
★新型コロナ感染症 COVID-19
COVIDー19については、5類感染症に移行しましたが、ウイルスそのものが安全になったわけではありません。5類になり全額無料の診療から、自己負担金が生じるようになったというだけです。自己隔離も必要ですし、他者にうつしやすいこと、その他者が基礎疾患を有する人であれば重症化する可能性が高くなることは何も変わりません。
そのため、発熱・咽頭痛・咳嗽等の感冒症状のある患者様とその他の患者様は別の時間に診療いたします。予めお電話を頂くか、当院玄関にモニターインターホンを設置しています。院内に入る前にモニターインターホンでの対応をお願いします。『ただの風邪なんです。』と言われ来院され、検査の結果新型コロナ感染症と診断された患者様も多くおられます。素人判断は危険です。他の人にうつさないことも大切です。ご理解をお願いします。
2023/12/01
★新型コロナウィルスワクチン3-7回目追加接種のお知らせ
新型コロナウィルスワクチン3回目から7回目の追加接種を随時受け付けています。接種対象者の方にはワクチン接種券が住民票のあるご住所に届くか、神戸市ワクチンセンターに電話して取り寄せることが可能です。
クリニックへお電話頂ければ随時予約をお取りします。
尚、1回、2回目接種は当院では受け付けておりませんので、予めご了承ください。

- Topics Board -