2021/09/30
★インフルエンザワクチン接種開始のお知らせ
本年度は10月18日(月)よりワクチン接種を開始します。予約は不要です。接種ご希望の方は、来院の際、受付にお申し出ください。
2021/09/29
★新型コロナウィルスワクチン接種 一時休止のお知らせ
新型コロナウィルスワクチン接種の普及状況を踏まえ、一時的にワクチン接種の新規受付を10月2日(土)より停止いたします。状況に応じてご予約を再開する予定です。なお、再開の際はホームページ内、また院内にてお知らせさせていただきます。
※すでにご予約いただいている方につきましては変更ございません。安心してご来院ください。
2021/09/13
★来院時は不織布マスクをつけて下さい
新型コロナウイルスでは、布マスク・ウレタンマスクでの感染防御効果、ウイルス排出防止効果がほぼないことが証明されています。 神戸市内の多くの基幹病院や医療機関では、不織布マスク以外のウレタン・布マスクでの院内立ち入りを中止しています。当院でも院内感染防止を重要視しています。来院時は不織布マスクをして御来院下さい。
2021/08/19
★新型コロナウイルスワクチン
当院では、ファイザー製の新型コロナワクチンをご希望の方に行っています。16歳以上を原則としています。ご希望の方は電話(078-797-7111)にてご予約ください。
2021/08/19
★COVID-19(新型コロナ感染症)感染防止強化のお知らせ
COVIDー19による4回目の緊急事態宣言が兵庫県に発令されました。神戸市の病床使用率は高い水準に達しています。当院では、多数の心疾患・呼吸器疾患・糖尿病・消化器疾癌治療中の患者様が通院されており、治療中の疾患の増悪による緊急入院を避けるため、一般診療に専念することが責務と考えています。
当院ではCOVID-19のPCR検査に対応していません。明らかな発熱患者様やCOVID-19を疑う患者様の院内での診療は行っていません。
引き続き、当院の玄関でトリアージを行っています。トリアージ看護師の指示に従ってください。
当院へ定期受診中の患者様は感冒症状や倦怠感があれば、まずお電話ください。(078-797-7111)
尚、クリニック内は十分な換気も行い、スタッフ一同十分な感染防止対策を行い、また特殊な空気清浄器で万全を期していますので、通常疾患で通院中の慢性疾患の診療には安心してご来院下さい。
2020/12/01
★抗加齢医学会専門医を取得しました。
内科学会認定総合内科専門医・循環器学会認定循環器専門医に加え抗加齢医学会専門医として健康寿命延伸を目標に、各学会の治療ガイドラインに沿って診療を行っています。

- Topics Board -